オンラインビデオ通話〔全国〕
対面〔都内、千葉、埼玉〕

ブリーフセラピーでポジティブに

往々にして多くの人が自分の外側、

育った環境や体験した出来事今の社会の風潮や周りの人の言動にうまくいかない原因を考え言うことが多いです心理学系の本でもそれは言われていますつまり被害者意識が多いわけですしかし自分以外の外側に原因があるとしたら自分では変えられない聖書の中にも暗い暗いと言う前に進んで教えもありますね私はクリスチャンではありませんが周りがどうだからこうなったと受け身の考えから自分の内側の意識心の持ち方を明るくすれば灯せば目に見えないが存在する電波のチャンネルのように明るい出来事やで進められるようになるわけですうまくいかない状況であるなら悔しい嫌だ辛いの暗い心の内をこれで成長できるありがたいな足りないことに囚われているよりこんな恵まれていたこともあったなと気持ちを切り替える必要があります確かに今家族が荒れていたり困った状況ですとその気持ちに簡単にはなれないかもしれませんですができないことではないのですそのポジティブな気持ちに意識をシフトしていくためのワークのやり方などサポートもしています幸せは自分の心の持ち方からが合言葉です物事や人生には山や谷の波がありますから嬉しいことがあったら感謝するだけでなく厳しい状況でも感謝の意識がに切り替えれれば暗い気持ちにとらわれないでいられます早く切り替え抜けられるのですそういう視点から行ってもブリーフセラピーの質問内容はポジティブな視点やネガティブな感情に同化しないカウンセラーがのちょっとした返しの言葉遣いがあります悩みにはまっている時はネガティブな感情が場合が多いわけですから自分自身と捉えているあなたの辛い感情はあなたの一部であってあなたにそのものではない同一化しないということが大事です。